2016年

今日は亡くなった父の誕生日。
いつも、新年が明けて、そして父の誕生日が来て、みんなが集まって
父の笑顔があった。




達成できるかは別として、毎年のことながら、年が明けると
「今年の目標は・・・」
とか
「今年は、これをやろう」
と、いろいろ考えるのだが、目標をもつということはいいことだと思う。

私の大好きな写真家が、言っていた。
「1ヶ月先の目標を立てて、そこに行き着くまでにも小さな目標をたてて
それをひとつひとつクリアしていくことにしている」
と。

達成感というのは、とても清々しい気持ちになれるものだし、目標があると頑張れるから
ぜひ今年はそうやってみたいと思っている。

若い頃と違って、自分に厳しくすることとケセラセラでいいことと、うまくバランスをとっていくことが
大事なのかな。

今年の年末、充実してたな・・・と思える一年にしたい。


c0220337_14582711.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2016-01-02 14:59 | ひとりごと | Trackback