iMac

プライベートにも仕事でもiMacを使っている。
ノートパソコンやコンデジは随分買い換えてきたけれど、
このiMacは満足して私にしては長く使った方だ。

だけど、最近になって、起動の度に怪しげなメッセージが出て
しかも立ち上がるのに結構時間がかかるようになった。

気になり始めた頃、一応全部バックアップをとり、数日様子を見ていた。

その後は今まで通りすぐに立ち上がったので、
な〜んだ、まだ大丈夫じゃない!
と楽観視していたけれど、でもまた少し経つと、再びあの怪しげなメッセージが・・・

これはもう、全部データがすっ飛ぶ前に買い換えた方がいいなあということで、
新しいiMacを購入した。


数年前に買った時より、外側の箱がとても機能的に作られていて、中身もスッキリ♡

c0220337_045860.jpg




何年かに一度しか味わえない、この新しいmacを取り出す瞬間・・・

c0220337_046791.jpg




よいこらしょっと出してみると、マウスは前からだけど、今回キーボードもコードレスになったので
周辺がスッキリ!!作業スペースができて、これまたいい感じ。

c0220337_0484026.jpg



キーボードは、前のものより傾斜がなくなったので、はじめ違和感があったけれど、慣れてくると
キーのタッチが良くて、打ちやすい。

4年の間に細かいところまで改良されていて、やっぱり違うんだなあと思った。

これから、また色々と楽しめそう♡



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2015-11-23 09:37 | お買い物 | Trackback