人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

姪っ子とデート

今日は午後から下の姪っ子とデートだった。

1時に幼稚園に迎えに行った。
私より先に姪っ子が私を見つけてくれて、元気良く出てきた。
私はまだお昼を食べていなかったので、姪っ子が好きなポテトがあるモスバーガーに
行くことにした。

車を降りて歩く時は、必ず姪っ子の方から手をつないでくれる。
ちょっと嬉しい。

ようやく涼しい店内に入ると、姪っ子は、大好きなポテトとオレンジジュースをほおばりながら、幼稚園での出来事を沢山話してくれた。
話しを聞きながら、子供の世界もいろいろ大変ねと思う。

食べ終わってから、近くのおばあちゃんの家に遊びに行った。
不意のお客さんで、おばあちゃんは大喜びだった。
最近ちょっとふさぎ気味だったけど、顔がほころんでいた。
子供の力ってすごい。

なんだかんだしているうちに、陽も傾き始め、帰る時間になった。

家に着くと、姪っ子はお気に入りの水着に着替えてくつろいでいた。
私が帰る時は、何度も何度も
「バイバ〜イ」
って、言ってくれた。

少し前まで赤ちゃんだったのに、なんだか不思議な時間だった。



姪っ子とデート_c0220337_10455413.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2015-05-26 20:29 | こども