モロッコ料理

新しく家を買った大学時代の友達の家に遊びに行って来た。
行ったことがない未知の場所だったけれど、途中までは大学の通学経路と一緒だったので、
とても懐かしかった。

ああ、あの頃は何も考えず、自由奔放に生きていたなあ…。

駅まで迎えに来てくれた。
おうちに入ると、新しい匂いがする。
どんなおうちかしら?とワクワクする。

天井が高いダイニング、映画を楽しめるスペース、素敵なキッチン、広いバスルーム、
上に上がると子供部屋、さらに上がると寝室、数えきれないほどの収納・・・

すごーい!!って何度も言っちゃった!

で、次にわぁ〜って言ったのは、ごちそうしてくれたモロッコ料理。
彼女はモロッコ料理を習っていて、作ってくれたのだ。

初めて食べたけれど、おいしかった!
昔、パトリス・ジュリアンの「生活はアート」を読んで、一度クスクスを食べてみたいなあと思っていたんだけど、サラダに仕上げられていたクスクスはとてもおいしかった。

c0220337_930835.jpg


えびもチキンもおしいかったよ〜
お店で食べているみたい。

モロッコ料理のお店は、日本には数えるくらいしかないとか。
貴重な体験だ。

何十年ぶりに小さかった娘さんにも会い、わんこたちにも癒され、とても楽しいひとときだった。

まだまだ話し足りないので、また遊びに行かせてね〜


c0220337_9302528.jpg




生活はアート (幻冬舎文庫)


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/23969659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2015-04-22 09:33 | food | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30