KITTE

ということで、東京駅が新しくなった頃にできたファッションビル、KITTE。

入った途端、思わず足を止めて見入ってしまったのが、大きな青いクリスマスツリー。
ツリーといえば、グリーンか白いものをよく見るけど、そこにあったのは、青くひかるツリーだった。

c0220337_11312945.jpg


入った時は下から、上のフロアに行くに連れて上から…
どこから見ても、素敵だった。
都心ならではの、オシャレな感じだった。

地元にもあるお店もあったけど、ディスプレイがまたオシャレで、
雑誌で見たことのあるお店の中はまるで外国のお店のようで、いつまでもいたいくらいだった。

あまりに素敵すぎて、よそよそしい感じもするのだけど、とても良い刺激をもらえる。

雑貨と本のお店を見つけて、たまらず入った。
ううっ、こういうお店大好き!
しかも、カフェが併設されていて、窓側の良い席が空いていたので、お昼はそこで
食べることにした。
席はたくさんあるのだけど、程よくスペースがあいていて自分の時間を楽しめる。

c0220337_11314638.jpg


ぼんやり外を眺めていると、厚いグレーの雲の下、サラリーマンやOLが足早に歩いている。
彼らもお昼休みだ。
昔の自分を見ているようだ。
あれから、こんなに時間がたったんだなあと、改めて思う。
自分がOLではなくなっただけではなく、周りの環境もだいぶ変わった。
走馬灯のように、昔のことが頭の中を駆け巡る。

そうこうしているうちに、次の場所に行く時間になってしまった。

帰りにまた本のコーナーに行き、せっかくだから、と1冊本を買った。
その本については、また後日…。

もう一度ツリーを見て、ビルを出た。


写真ブログ、始めました。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/23215381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2014-12-16 08:35 | お出かけ | Trackback