軽井沢にプチ旅行

夏に、旦那の実家に遊びに行った時に、義妹が
「母が、足が痛いからって、最近あまり外に出なくなった。今年は紅葉も見に行かないかも…」
と言っていたのが気になり、実家からそんなに遠くない軽井沢に宿を取って
紅葉を見に行きましょうと誘ってみた。

11月の初めで、ちょうど紅葉がピークの時期にあたり、ただ車で走っているだけでも十分楽しめるほどだった。

最初に行った「軽井沢タリアセン」は、きちんと管理されているので、どこを撮っても絵になるような風景が広がっていた。

ペイネ美術館があり、小さな小屋のような美術館だった。

どこか、なつかしいものを感じる…。

子供たちが遊べるエリアもあり、子供たちはアーチェリーも楽しんでいた。

どこを撮っても、美しい…

夕食は、早めにアウトレットの中にあるお蕎麦屋さんで新蕎麦をいただき、宿に着いたのは
6時頃。

人数の関係で、和室と和洋室を予約した。

リビングスペースもあって、みんなでまったりくつろげた。

もちろん温泉なので、そちらも楽しめて…。

翌日は連休最終日だったので、11時にチェックアウトして、ホテルの周りを少し散策したら
出発。

朝食がバイキングだったので、お昼は横川SAで、軽く釜飯を食べて1時には義両親たちと別れて
帰途についた。

帰りにちょっとしたハプニングがありながらも、4時半には家に着いたので、夕食は私の方の一族と会食をし、6時半から子供たちは剣道の稽古に行きましたとさ!

あっ、しかも旦那は翌日から中国に出張。
4時半起きで出発した。

相変わらず我が家はハードだなあ…。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/23152786
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2014-12-03 11:24 | お出かけ | Trackback