誕生日

みんなで法要に行った日は、私の誕生日だった(ちなみにその翌日は上の子の誕生日)。

法要の帰りにとった食事の時にみんなから「おめでとう」を言ってもらい、友達からはメールやFBを通して、お祝いメッセージをたくさんもらって、嬉しかった。
海外に住む友達からも、そして「金運UPと幸せを呼ぶ青い鳥」の画像付きメッセージもあり・・・。
法要から帰ったら、お届け物もあって・・・。

この年になっても、こうしてたくさんの人にお祝いをしてもらうのは、本当に幸せ。

そして・・・

亡くなってから、子供たちや妹の夢には何度か出て来たのに、私の夢には一度も出てこなかった父が
この日の晩に出て来てくれた。
とっても元気そうで、いろいろと話しているんだけど、亡くなる2ヶ月前くらいから声がかすれてうまく話せなかったから
「あれ?お父さん、ちゃんと声が出てるじゃない!!」
と私が言ったら
「そうだよ」
と嬉しそうに笑っていた。
あんなに元気そうな父の姿を見たのは、久しぶりだった。

新盆で帰って来ていて、誕生日だったから来てくれたのかな・・・。

最高の誕生日だった。



c0220337_9424798.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/22361270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2014-07-15 09:28 | ひとりごと | Trackback