ホテルライフと法要

そんなこんなで、金曜日の夕方から子供たちとおばあちゃんを乗せて、ホテルにレッツゴー!!

とにかく暑くて、熱中症の危険があったので、たくさん飲み物を積んでいった。
でも、夕立が来そうな空になってきたので、強い日差しもなく、さらに渋滞もまったくなく
1時間ちょっとで着いてほっ!!

妹たちとも合流、旦那も会社からすぐに着いて、夕食時に合流。
楽しい宴となった。
9時から「となりのトトロ」をやったので、みんなで見たりして、まったり・・・。

おばあちゃんも、ゆっくりお風呂につかって、
「ホテル、満喫ね」
と楽しそうだった。

明け方、ミシッミシッという音で目が覚めて、起き上がると軽くめまいがしたので、なんだろうと
思ったら、地震だった!!

翌朝、カーテンをあけると、ギラギラと晴れていて
「今日も暑くなりそうだなあ」
と思わず言ってしまう。

朝食はバイキングで、これがまたとてもおいしい。
前回和食オンリーにしてしまったのだけど、みんなが
「パンがおいしかった!」
と言うので、和食も少しずついろいろ食べながら、パンもいただく。

確かに、おいすぃ〜♡

11時出発だったから、これまたまったりと過ごせて良かった。

お墓参りをした時間が一番暑かったみたいで、とろけそうだった。
四十九日の時はかなり寒く、雨がしとしと降っていたのに、この気温差!!
日本の四季ってすごいと思った。

その後法要も無事済んで、途中で食事をして帰宅。

暑さが疲労を倍増させて、ヘロヘロになったけれど、風邪気味にも関わらず上の子は
夜塾に行ったとさ。

まじめだな・・・。


c0220337_9181713.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/22361197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2014-07-14 09:20 | ひとりごと | Trackback