久しぶりにおうちでまったり・・・

今日は朝から雨。
お昼過ぎてから、風も出てきた。

何かと所用に明け暮れ、なかなか1日家の中にいるということがない。
家でやりたい作業がたくさんあるのに、なかなかできなくて
「今日もできなかった…」
と夜、不完全燃焼な気持ちになる。

でも今日は少しはやれたかな・・・。
ほんの少しだけ・・・

我が家は、まだカレンダー通りの毎日だけど、昨日旦那の実家に行ってきた。
少し早めの母の日のお花や、手みやげのフルーツケーキ、そして去年金婚式を迎えた
義理父母と妹を呼んでのお祝いの日の写真をまとめたフォトブックをプレゼントしたら
とっても喜んでくれて嬉しかった。

妹に、
「今って、データで渡されることが多いけれど、やっぱりこうやってプリントしてアルバムとして
もらうとホント嬉しいですよね」
って言われて、
やっぱり写真はプリントしてなんぼなんだなあと改めて思った。

アルバムで思い出したけれど、実家の整理をしていたらアルバムがたくさん出てきた。
私たちが小さい頃のものだったり、私たちが焼き増ししてあげたものだったり・・・。
それらは私と妹で手分けして持ってきたけれど、私たちも知らない両親の若い頃の写真も
たくさん出てきて、それはもう引き取るにもひきとりきれない量だったし、アルバム自体も重くて
お手上げ状態だった。

うちも子供たちが小さい頃はまだフィルムが主流だったから、プリントしてアルバムに貼っていたけれど
今はパソコンの中にデータが1万枚くらい入っている。

あんな風にアルバムもお手上げ状態になってしまうのなら、本当に厳選して1年ごとに
家族のアルバムを作り、載せられなかった写真はデータとしてディスクかHDDに残しておけば
いいかなと思った。

一度試しに1年まとめてみようかと思っている。

昨日お義母さんがたくさんおいしいお料理を作ってくれて、
ついつい食べ過ぎてしまい、今日は胃がもたれ気味だから、
今夜は軽くおかべの麺でてんぷらうどんにしようかな・・・。


c0220337_1454478.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/22066204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2014-04-30 14:54 | ひとりごと | Trackback