一歩

前の日記から約3ヶ月がたとうとしている。
いろいろあった・・・。
語り尽くせないほど・・・。

体力的にも時間的にも限界で、写真を撮ることもこうして書くこともできなかったけれど、
ようやく落ち着いてきて、また復活しなきゃと思っているのに、なかなか書くことができなかった。
写真も時々撮っているけれど、どこか気持ちが入っていない。

どうしても、足が前に出せない感じだったが、周りは相変わらずの日常だ。
だんだんそのギャップが私をジリジリさせてきた。

何をやってるの?
父は今の状況を望んではいないはず・・・。



そう、父が1月に他界した。

いつかは・・・と覚悟はしていたけれど、実際その時が来てしまった。
やることが多すぎて、でも、その忙しさがあったからこそ悲しみが紛れて
そして気がついたらずいぶん時間がたっていて、気持ちの整理もなんとなくできてきて・・・。

いろいろと環境が整った今、やってみたいことにトライしたい自分がいる。
父はいつでも応援してくれていた。
だから、今ぐずぐず立ち止まっている私の背中を押そうとしているにちがいない。

今夜ようやく、ここに書くことができた。
一歩踏み出せた感じ。
大きな一歩


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/21850929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2014-03-18 23:29 | ひとりごと | Trackback