お墓参りのあとは…

毎年、春と秋にお墓参りに行く。
これは、実家ではかかせない行事で、小さい時から当たり前のようにお墓に行っている。

お墓に行って墓石の前で手を合わせると、なぜか心がやすまる。

いつも、見守ってくれている。
困った時には助けてくれる…。

本当にそうなのだ。

だから、今でも春と秋にお墓に行かないと、気持ちが落ち着かない。


小さい頃は車2台みんなで行ったものだが、今年はおばあちゃんと下の子と3人での
お墓参りだった。
でも、無事行けてほっとした。

そして、お墓参りが終わると、みんなでお食事。
といっても3人でだったけど…。


おいしかった〜


「また来年の春も行こうね!」
「お墓参りに?食事に?」
っておばあちゃんは笑っていた。



c0220337_21474020.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/20845202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2013-10-24 09:36 | food | Trackback