お・も・て・な・し

父に
「新しい急須を買って来て欲しい」
と頼まれたので、妹と探しに行った。

以前、母とよく行っていたというこじんまりとした瀬戸物屋さん。
値段も親切で、「和」のものに触れる買い物はとても楽しかった。

「こぶりのものを…」
とリクエストされていたけれど、ぴったりのものが見つかった。

我が家の急須も新調しようと思っていたので、探した。

子供たちは緑茶は飲まないし、飲むとしたら平日の日中、私一人の時か、
夜、子供たちが寝た後旦那とゆっくり飲む時か…

なので、ていねいにじっくり淹れられるこぶりの急須を選んだ。

たまの来客にもおいしいお茶を淹れてあげたい。


これも、お・も・て・な・し



c0220337_1340216.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/20721054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2013-09-11 13:40 | ひとりごと | Trackback