久しぶりに草木に触れて…

今日はみんなで庭に生い茂った木の枝を切ったり、雑草を抜いたり
大々的にきれいにした。

まだ子供たちが幼稚園に通っていた頃は、かなりガーデニングにはまって
いたけれど、上の子が小学生になってからは庭に出る時間がほとんどなくなり
毎年地植えにしている花がかろうじて咲くばかり。

枝は伸び放題、雑草も伸び放題で、ひどい庭になっていた。

でも、今日久しぶりに土や草の匂いを感じながら作業して
とても楽しかった…!

子供たちも高いところの枝を切ってくれて、ずいぶん戦力になるなあとびっくり。

また少しずつでも花を植えたいなあと思った。
毎朝カーテンをあける時に楽しみが少し増えるから。



c0220337_21304543.jpg

夜はみんなで中華を食べに…。
これまた楽しくおいしいひとときだった。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/19805986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2013-04-07 21:31 | | Trackback