ピアノ

いつになく忙しかった年末年始は、あっと言う間に終わった。
話す相手も身内のみと限られて、なんだかいろいろな意味で感覚がマヒしていた。

昨日は、久しぶりに音楽仲間と、練習のために会った。
子供の幼稚園つながりの人たちなので、共通の話題も多く、
また一個人としても気持ちの良いおつきあいのできる人たちだ。

私がピアノを習っていなかったら…、そして今も続けていなかったら
こういう仲間は得られなかっただろう。

彼女たちと話しをすること、そして一緒に音を合わせることが
本当に楽しい。

いっときピアノから離れなければならなかった時期があったけれど
でも、やっぱりピアノから離れることはできなかった。

私の音を聞いた人に
「本当にピアノが好きなのね」
と言われたことがある。

そう、ピアノを弾くことが大好き。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/19119474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2013-01-11 09:25 | piano | Trackback