山中湖の宿

日も暮れて来て、チェックインできる時間も来たので
宿へレッツゴー!!

本日のお泊まりは、ラフォーレ山中湖。
以前、私が勤めていた会社が法人会員になっていたので、あり得ない価格で
宿泊することができ、よく泊まっていました。
でも、友達と行っていたから、
「みんなで泊まった」
という記憶だけで、あとはあまり覚えていないのです。

結婚して、家族で初めて行った時に、ゆったり温泉につかれてとても良かったというのが
印象的で、今回も手軽さと温泉を楽しみにこの宿に決めました。

部屋のタイプは、洋室、和室、和洋室とあり、今回は和洋室。
ベット2つにお布団が3組用意されていました。

とにかく、「お泊まり」が久しぶりだったので、なんだかワクワク!

ちょっとくつろいでから夕食に出かけ、帰って来て一段落して温泉に行きました。

日曜日の晩の宿泊だったせいか、お風呂は貸し切り状態。

備え付けのシャンプー、リンス、ボディシャンプーを見ると、
ボティシャンプーの入れ物が茶色なのです。
シャンプーとリンスはハーブのエキスが入っていたりとオーソドックスでしたが
その茶色の入れ物のボディシャンプーをよくよく見てみると

「アールグレイの香り」

・・・


ボディシャンプーにアールグレイですか…。


おそるおそる使ってみましたが、


合わない!!



やっぱり柑橘系とかすっきりした香りがいいです!!


さて、つかろうと立ち上がり他の場所を見ると、他はボディシャンプーが
アールグレイではなく、ふつうっぽい入れ物でした。

失敗…



貸し切り状態なので、聞こえてくるのはひたすら湧き出るお湯の音だけ。

いいですねえ〜

心からリフレッシュできました。

露天風呂に入るともっと良かった!

ぼわーっとした薄暗いオレンジの光の中で、ただゆらゆらと湯気が立ち上がっている、
そして聞こえてくるのはひたすら湧き出るお湯の音だけ…。

これが東北のさびれた温泉宿だったら、人間に化けたきつねでも入ってきそうな雰囲気。

子供たちも浴衣を着たり、温泉も何回か入って、非日常を満喫していました。






c0220337_10275285.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/18926740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-11-28 10:31 | お出かけ | Trackback