人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

フラワーデザイン展

先日、大学時代の友達のご招待で、フラワーデザイン展に行ってきました。


私が想像していたものより、ずっと大きく素敵なデザインの作品でした。

フラワーデザイン展_c0220337_22552885.jpg



花材も、真ん中が黒くて花びらがグリーンのひまわりや
黒いとうがらし(ブラックフィンガー)など、普通のお花屋さんでは
なかなか見ることのできないものを使っていて、見ていて飽きなかったです。

また、同じ花材を使っていても、横長のデザインだったり、高さを強調したもの、
ワイヤーを使ったものなど、デザインの奥深さを垣間見た感じでした。

先生が、生けながら感覚で作品を仕上げていくとおっしゃっていたのも
印象的で…。

ここのギャラリーは、何度も近くを通っているのに
まったく気がつかなかった場所で、でもとても雰囲気の良い素敵なギャラリーでした。

フラワーデザイン展_c0220337_2311829.jpg


途中友達のご両親も見え、何十年かぶりにお話できて楽しかったです。



日頃、目の前のことをこなして突っ走って来た私にとって、
ギャラリーでの時間はとても新鮮で、ちょっと立ち止まって大きく深呼吸したような
気分でした。



招待してくれて、ありがとう!!




フラワーデザイン展_c0220337_237828.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2012-09-24 23:10 | お出かけ