時は金なり

2学期が始まってもう2週間が過ぎようとしている。
毎日が飛ぶように過ぎる。

今までだと、開放感に浸ってのほほんとしていたけれど、
今学期は、今までより規則正しい生活になっている。
朝も子供たちが出た後は、毎日の日課になっていることをまず終わらせて
早々に作ったり調べたりすることを始める。

なんだかそれくらい自分で気を引き締めていないと、何もしないうちに
年末が来そうな勢いなのだ。

学生の頃から家にはほとんどいないくらい、いつもどこかに出かけているような
生活だったのに、気がついたらここ数年、なんとなく家にいるのが好き
よほど会いたい友達にしか会わない…という自分がいた。

年のせいかと思っていたけれど、どうもそれだけではなさそう。

このままでは体も動かさないし、うちにこもるのは良くない。


ということで、心を入れ替え、
「めんどうくさい」
という言い訳は自分には言わないようにしている。

年をとればとるほど、毎日を大切にしたいと思う。


夏休みははるか昔のことのように思えるけれど、
日中の暑さは、相変わらず続いている。

早く秋が来てほしいと思う今日この頃…



c0220337_2311825.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/18451163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-09-13 23:12 | ひとりごと | Trackback