夏の富士山

先週末は子供たちの剣道の合宿でした。
行き先は道志。最寄りのバス停から高速バスに乗って山中湖畔で降り、
そこからは宿の送迎バスで向かったそうです。

朝、元気に子供たちを送り出した後、実は私たちも山中湖に向かいました。

子供たちが心配だから…?

いやいや、撮影のためです。
ちょっと目的があって、ビデオカメラから一眼レフ、三脚などなど
機材を積んで、レッツゴー!!

気ままな日帰り旅行です。

しかし、夏休み中の週末。
人と一緒に動いていては、どこも混んでいるでしょう。
実際、1時間半で着くはずの高速バスが4時間もかかったのですから。

ということで、車中でお昼ご飯を済ませて、山中湖畔に着いたら
ペーパームーンで大好きなケーキをいただきました。

c0220337_2316453.jpg
iPhoneで撮影



このお店は20年くらい前に偶然入って、気に入ったお店。
ちょっとお高いけれど、おいしいし、滅多に来られないから、
チャンスがあれば入ります。

実はここのお店、10歳以下の子供は入店不可。
外のテラスならいいのかな…?
なので、子供が生まれてからは入れず、距離的にテイクアウトもできず、
おととし、ようやく、しかもまた子供たちが河口湖で合宿をしている間に
来られました。

が、閉店時間が迫っていたので、ケーキの選択肢が少なくちょっとつまらなかった…。

で、今度こそ、昔大好きだった
「洋梨とアーモンドのタルト」
があったので、即オーダー。

変わらないおいしさに感動しながら、いただきました。

c0220337_23204951.jpg
iPhoneで撮影



おなかが満たされたところで、湖畔に行き、さっそく撮影開始。
ある程度撮ったら、湖の反対側に移動して、最高のロケーションのところを見つけました。


ああ、夏の富士山、久しぶりに見たなあ〜

湖もキラキラ光って、富士山も裾野まで見えて雄大でした。

c0220337_23233358.jpg
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 撮影


なんだか、すごく感動しましたね。

その後も、花の都公園に行き、一足早く咲いているコスモスを撮影しました。

もう、この地域は秋の気配を感じます。
太陽はジリジリと暑いけれど、風は秋の風です。

ひととおり撮影が済んだら、また人より早めにほうとうやに行き、ほうとうを食べました。
暑い時に熱いもので、どうかと思ったけれど、野菜もたっぷり食べられて
満腹になりました。

その後、子供たちの泊まっている宿の前を通り、道志の湯で温泉につかって
ゆっくり自宅に帰りました。

日帰りだったけれど、目的のある旅っていいなあと思いました。

今度は秋の山中湖を撮影に行く予定です。

あっ、子供たちは翌日また渋滞にはまって、5時間かけて元気に帰ってきました。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/18400834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-08-30 23:33 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30