錬成大会in武道館

今年はいろいろと剣道に試合に出させていただいています。

いつも出稽古に行っている道場から
「団体戦で人数が足りないので…」
と要請があり、兄弟2人ともレギュラーで参加しました。

試合会場は、なんと



日本武道館!!




「まあ、アイドルでもないのに、あの舞台に立てるなんて…」
と私が言ったら、
「いまどき、アイドルのコンサートは武道館じゃなくて、アリーナよ!!」
と他のお母さんに言われてしまった…。

うっ、年がばれるぜ!



7月最後の土曜日、朝4時起き。
4時ならまだ涼しいだろうと思っていたら、とんでもなく暑くて蒸している…。

6時に最寄りの駅に集合で、あまりの暑さと眠さで日差しが黄色く見えたよ。

車中は子供たちも楽しそうに過ごし、ついに武道館に到着!


c0220337_23504318.jpg




ああ、武道館なんて何年ぶりかしら?
ウン十年前に、友達とディズニーオンアイスを見に来て以来かしらね?


受付をして中に入るまでにも、じりじりと強い日差しの中かなり待って
子供たちは試合前に滝のような汗をかいて、ようやく中へ。


舞台は、思いのほか小さく見えました。


c0220337_23531676.jpg





間もなく、入場行進と開会式が始まりましたが、武道館で君が代を聞けたのが
なぜか感動〜

それにしても、北は北海道から、南は沖縄まで参加団体がいるので
その人数たるや恐ろしいくらい。

今、地震が起きたら、絶対にパニックになるだろうと思ったね。



c0220337_23562273.jpg



このすごい人数の人たちが、所狭しと準備体操を始めた時は、まるで



ウェイ〜ヴ



って感じでしたが、あまりの手の数に、見ていると酔いそうでした。


試合会場は16会場もあり、自分の子を探すのも一苦労。


c0220337_2358298.jpg





試合結果は芳しくありませんでしたが、みんなで撮った集合写真をあとから見たら
暑かったけれど、夏休みのいい思い出になったなあと思いました。


気がついたら、もう今日で8月の1/3が終わり。
毎日はあっという間に過ぎていきます。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/18328567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-08-11 00:01 | お出かけ | Trackback