人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

急いで帰ってくるよ

昨日は上の子が修学旅行で不在、旦那が歓迎会で夕食不要だったので、下の子と外食しました。

「なんか寂しいね」

と言うので、おばあちゃんを誘ってみましたが、不在でつかまらず…。

結局、二人で食べたのですが、
以前、隣の奥さんと話していた時
「うちなんか、上が塾から帰ってくるのが9時でしょ?旦那が帰ってくるのが11時でしょ?今は下がいるから7時頃2人で食べているけれど、これで下も中学生になったら、私毎晩一人で食べることになるよ」
と言っていたのを思い出し、それを下の子に話して
「うちも、いずれ毎晩一人で夕食を食べることになるだろうね」
と言ったら

「大丈夫だよ!!学校から急いで帰ってくるから!!」


・・・


あ、ありがとう…。

多分、空腹に耐えられず先に食べてしまうと思うけれど、その気持ち、嬉しかったわ!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2012-06-28 16:08 | こども