雪解け

昨日、どうしても行きたいと言うので、雪の中子供たちを書道に連れて行ったら、
思いのほか道路に積もっていて、交差点の手前でスリップして立ち往生してしまうなど
とても怖い思いをした。

「今日は、雪が解けてからじゃないと、車は出してはいけない」

と、旦那にかたく言われてしまったけど、朝から陽射しもあり、けっこう暖かかったので
びしゃびしゃ1日中水がしたたり落ちる音が続きながら、おおかた雪が解けた。

お昼過ぎから買い物に出かけた時、普段普通に走れる道が雪であんなに
怖い場所になってしまうと思うと不思議な気がした。

コートは着たものの中は薄着で出かけられて、なんとなく春を感じた。
三寒四温で、また明日は冷たい雨が降るみたいだけど、確実に春は近づいて来ているんだろうな。


c0220337_8364438.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/17578733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-03-01 21:43 | | Trackback