いちご餅

我が家から車で1時間ほどの場所に住んでいるおばあちゃんの家に遊びに行くと、
いつも立ち寄る和菓子屋さんがある。
手づくりの味がして、どれもはずれがない。
できたての柏餅などは絶品だ。

柏餅も季節限定だけど、これもまた季節もの。
以前にもこの日記に載せたことがあるけれど、今年もおばあちゃんが送ってくれた。

その名も

「いちご餅」

あまずっぱいいちごがまるごと、ほんのり甘いおもちに包まれている。
冷たく冷やして食べると、本当においしい♡

また春休みに遊びに行った時に、食べられるかな?



c0220337_951753.jpg


このお店はホームページがないのですが、こちらで紹介されていました。
「いちご餅」もおすすめになっています→





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/17558353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-02-28 09:05 | food | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30