赤福

どこか旅行や仕事で遠方に行くと
「おみやげ」
という言葉が必ず出ますが、もちろん買って来てくれるととても嬉しいですが
「絶対ね!」
というほどではありません。

海外に行っていた時も、わかかりし頃でブランド品に走っていた時でもありましたが
自分のお土産でいつもかかさなかったのは、現地のポストカード。
そして自分が撮った写真が一番のお土産でした。

そんな私なので、久しぶりに旦那が出張で名古屋に行った時も
「お土産なんていらないから、現地でおいしいものでも食べて来なよ」
と見送ったのでした。

でも、帰りの新幹線の中から
「お土産、買ったよ」
とメールが来たので、いったい何を買って来たのだろう…と思っていたら、
なんと・・・





c0220337_23235693.jpg

赤福♡

これ、私大好きなんです!!
昔、赤福の本店でできたてを食べた時の感動は未だに忘れられません。

今日、ほうじ茶と一緒にいただきました。

あ〜、このあんこ、昔から味が変わらないわね♡
あんこ好きの上の子にもたまらない一品となったのでした。

妹も大好きだったようで、お裾分けしましたが
「物産展でもなかなか買えないから、感動だった」
とメールが来ました。

大人気の赤福さんでした。


c0220337_23265439.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/17500475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2012-02-19 23:29 | food | Trackback