クリスマスモードのディズニーランド

今年は子供たちの振替休日が2日あり、
運動会の振替の時は剣道の試合があってバタバタしていたので
秋の音楽会の振替の時にディズニーランドに行って来ました。

ハロウィンが終わっていたので、もうクリスマスモードです。

ああ、クリスマスのディズニーランドに行くのは7年ぶりかな…。
楽しみでした。

ここ数年は朝から行くと体力がもたないので、3時からのパスポートで…。
駐車場に車を止めて、ランドのゲートに向かって歩こうとしましたが、
どうもかなり遠いらしい…。

ということで、初めてのモノレール。
あのミッキーの窓が気になり、一度乗ってみたかったのよね。

c0220337_836665.jpg



手すりもかわいいし、中のシートが色々なかたちでモノレールに乗っているような
気がしませんでした。
景色もきれいで、 堪能しました。

ゲートの目の前で降りて、いざ入園。

すごい人でした。
気温が高かったので、本格的なクリスマスの雰囲気とは言いがたかったけれど
でもとてもきれいでした。

まずは一通り回って、すいているものに乗ったら、早めの夕食。
貸し切り状態で、ゆっくり食べます。


c0220337_840288.jpg




そして食べ終わったら、いざ出陣!
それでも、まだけっこう混んでいました。
さすがに3桁の待ち時間のものはやめて、20分待ちのit's a small worldへ。

ちょうどその頃もくもくと怪しげな黒い雲が頭上を覆い始め、
いやな予感がしていましたが、的中…。
建物の中に入った途端に、豪雨。
ホント、タイミングが良かったです。

が、しかし乗り終えた人が外に出られず、一時運転見合わせになりました。

c0220337_844221.jpg



待つこと10分くらいかな…
ようやく再開。

私たちが乗り終えて外に出た時は、完全にやんでいたけれど
地面はかなり濡れていたので、相当降ったようです。

c0220337_8451532.jpg



その後は、ビックサンダーマウンテンやカリブの海賊、ホーンテッドマンションなどなど
入って満喫♡。

これまた初めてクリスマスバージョンのホーンテッドマンションに入れて
嬉しかったです。かわいかった!


8時半頃、のどがかわいたので、休憩。
これも、前からちょっと気になっていたけれど初めて入った「クイーン・オブ・ハートの
バンケットホール」

マロンクリームのケーキがとてもおいしかったです。

c0220337_849314.jpg





最後に4人でスペースマウンテンに乗ろうと思っていましたが、
前回来た時に4時間待ちだったモンスターズインクが40分待ちだったので
即並びました。これも初めて。

並んでいる間、ミッキー探しをしていました。
こういうのを見つけるのは子供の方がずっとはやいですね。

c0220337_8513112.jpg


ブーがかわいかった!


乗り終えると、閉園時間。
アーケードを通ってゲートまで行きましたが、ショーウィンドウを見るのも
楽しみなんです。

c0220337_8524988.jpg




特大のツリーも、本当にきれいでした。

c0220337_853236.jpg




何回も来ているディズニーランドだけど、今回は初めてのものが
いくつもあって、とっても楽しかったです。

やっぱりディズニーランドはいいなあ…


また来るね〜


c0220337_8541437.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/17121966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-11-22 08:58 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30