ピアノ

今日は市内の介護施設に行って、ミニコンサートをしてきました。
デイケアで通っていらっしゃる方たちの10月のお誕生日会で、演奏して来たのです。

ピアノ連弾、歌のソロ、フルートのソロ、クラリネットのソロ…

リズムの楽しい曲や日本の唱歌、美空ひばりの「川の流れのように」など、選んだ曲目も良かったのか、とても楽しく聞いてくださって、私も嬉しかったです。

最後に「ふるさと」をみんなで歌いましたが、涙を流していた方もいて
あらためて
「音楽っていいなあ」
と思いました。

そして、「赤とんぼ」や「この道」など、日本の歌ってこんなにきれいで心に響く曲だったんだと。

私たちのグループはセミプロの人もいますが、私のように素人もいます。
でも、みんなが音楽が好きだから練習して、こんな素敵な時間を共有できて、
そして聞いてくださる方たちがこんなに喜んでくれて…

ピアノを習っていて良かったなと思います。
習わせてくれた親に感謝です。

私が弾ける限り、こういう活動を続けたいなと思います。





c0220337_23253363.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16997089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-10-20 23:28 | piano | Trackback