ビールとお馬と…

今日は母と妹家族とお出かけしました。
盛りだくさんで、サントリーのビール工場見学と競馬です。

ビール工場見学はビールができるまでの工程を勉強したくて…
c0220337_1935232.jpg



ガイドさんのお話に真剣に耳を傾けました。
c0220337_19353133.jpg



最後にビールの缶がどんどん流れている様子は感動的!
c0220337_1936114.jpg





・・・






というのは、どこまで本当の話しかわかりませんが、真の目的はビールの試飲!
c0220337_19365794.jpg




きめ細かな泡の生ビールは本当においしかったです。
c0220337_19373781.jpg



15分という短い時間の試飲でしたが、旦那たちは軽く3杯飲んでご機嫌。
私は空きっ腹に飲んだので、たった1杯でへ〜ろへろ。
千鳥足で次の競馬場に向かいました。

10分ほど歩くと、東京競馬場。
今日は東北応援イベントで、レースもG1など大きなレースはないものの
たくさんの人でにぎわっていました。
c0220337_19441938.jpg



歩いていたら酔いも覚めて、着いたらさっそくお弁当を広げて食べました。
本当にさわやかな気候で、外で食べるお弁当は最高でした。


食べ終わると、馬券を検討し、私も買いました。
今まで一度も当たったことがありません。
でも今日は母と検討して初めてワイドを買ってみました。

食べたり、移動している間に買ったレースが終わってしまい、11Rだけは
見ようと近くまで行きました。

c0220337_1944257.jpg





とっても盛り上がっていた11R
サラブレットってかっこいいな…

c0220337_19452455.jpg




周りの歓声を聞いていたら、競馬が大好きだった叔父のをことを思い出して
ちょっとしんみりしてしまいました。





私のワイドの結果?

300円買って、230円戻って来ました。
私にしては、上出来さ!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16956473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-10-10 19:52 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30