過酷な川越散策

さて、外が34度もあるということをなんだか忘れて、みんなで川越に向かいました。

サイボクハムでもらった地図を見ると、案外川越が近かったのです。
車の中は涼しいし、どんな写真を撮ろうかしら?
なんて意気揚々駐車場に車をとめて、外に出ると


うわおっ!
あつっ!


かなりの暑さでした。

「帽子は必ずかぶっててよ!」
と下の子に帽子をぎゅっとかぶせたら


「ちょっと、お母さん…」


c0220337_7233297.jpg




こんなことになっていました。



いざ歩き始めると、ずーっと商店街が続いていてなかなか観光名所?に着きません。

「あつ〜い」
「のどがかわいた〜」

と子供たちはバテ気味。
アクエリアスを飲ませてから、再び出発。

すると、ようやく建物の雰囲気がかわってきました。


「なに、これ〜!!」
ラーメン屋さんの前で透明人間がラーメンを食べていました。

c0220337_7275260.jpg

☆おはしが上下するんです。



「懐かしいなあ…。コーラ買おうっと」
と、こんな販売機。


c0220337_7283743.jpg




観光案内所があったので、地図をもらって「名所」にたどりつくことができました。
c0220337_7305885.jpg





時の鐘

c0220337_7302564.jpg




菓子屋横丁

c0220337_7314192.jpg



c0220337_731532.jpg




2キロ以上歩いた辺りで、下の子が熱中症になりかけました。
なので、戻る時はバスで・・・

c0220337_7343861.jpg



バスの中は、珍しく寒いくらいに冷房が入っていましたが
この時ばかりは助かりました。
これでバスの中ももわあ〜っと暑かったら、私もまずかったです。


なんとかみんな自宅に戻りましたが、暑さは馬鹿にできないですね。
散策はもっと気候がいい時にします・・・。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16760504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-08-23 07:38 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30