多摩動物園にお出かけ

毎年多摩動物園では夏休み中、園内の動物を描く写生コンクールがあります。
普段あまり動物園に行かないし、のんびり楽しめるので
私は写真を撮るために、子供たちは絵を描くのが好きなので
ここ数年毎回参加しています。

今年も参加しようと思っていたところ、今日ちょっと涼しそうだったので
行って来ました。

c0220337_2331114.jpg


日曜日だったにも関わらず、けっこうすいていました。
まあ、あの広い園内がディズニーランドみたいに混むことはあり得ませんがね。



今日は奥にいるコアラも見て来ました。


c0220337_237694.jpg


ここもすいていました。
しばらくはパンダに人気をとられたかしらね?



c0220337_2311361.jpg


カンガルーは動いているところを連写していたら、びょーんと飛んだ
瞬間が撮れました。



c0220337_23132035.jpg


鷹はかっこうよかったけれど、あのくちばしと爪で襲われたら
ひとたまりもないですね。怖いです…。



ライオンは近くにライオンバスが通っても、のんびり水遊びをしていました。
いつになくのどかでした。


c0220337_23151496.jpg





で、ところで今年は何を描くの?

と聞いたら、二人とも
「カブトムシ!!」
と言うので、私の一番苦手な昆虫館に連れて行かれました。


c0220337_23163031.jpg



とりあえず蝶が自由にとびまわっているところはきれいだったけれど、
他はちょっと、のーせんきゅー!!!


お気に入りのカブトムシを見つけて、一心不乱に描いていました。
けっこうていねいに迫力のある絵になっていました。


c0220337_2327258.jpg



ふと時計を見ると1時過ぎ。
朝一番で来たから、3時間以上も園内を歩いていたようです。

家に着いたら、ヘロヘロでした…。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16641524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-07-24 23:32 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30