えだまめ

最近気がついたのですが、下の子は虫を飼ったり
植物を育てるのが好きなようです。
(将来はファーブルか!?←親ばか)

そんな下の子が今トライしているのが、なんと枝豆。
枝豆が大好きで、毎年旦那の実家から送ってもらうのですが
今年は自分が育てて、おなかいっぱい食べたいようです。

1ヶ月くらい前だったかな…
「枝豆の苗を買いたい」
と言うので、わざわざ買いに行き、自分でレジに持って行って
支払いをする時に
「どうすればたくさん枝豆ができますか?」
とお店の人に聞いて、さっそく植え替えていました。

房ができても、中の豆がなかったりするのかな…なんて
私は半信半疑で見ていましたが、なんとご立派な枝豆ができているではないですか!!

初めてこの前の日曜日に収穫して食べてみました。

「虫が出て来るかな〜」
と上の子はそーっとあけていましたが、それはそれはきれいな豆が出て来ました。

食べてみると・・・



おいすぃ〜♡


プロも顔負けの味です!!
下の子は大満足!

来年はもっと気合い入れて植えるかも!?です。





c0220337_2314546.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16595219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-07-13 23:17 | つくったもの | Trackback