ガウラ

何年か前、花屋さんで教えてもらって初めて知ったガウラ。
薄いピンクの花が、まるでちょうちょうのようにスッと伸びた茎に咲く。
はかなげに咲くこの花が好きだ。

市内に住むおばあちゃんの家に遊びに行く時は、お仏壇にあげる花を持って行く。
いつもはお店でみつくろって買って行くのだけど
先週遊びに行った時は、我が家の玄関先に咲いていたガウラを摘んで持って行った。

束にすると、また少し違う雰囲気になる。

おばあちゃんも喜んでくれた。

自分の家に咲く花を持って行くなんて、なんて贅沢なんだろう…。
次に行く時は、庭にたわわに咲いている柏葉あじさいの花束を作って持って行こう。




c0220337_23445460.jpg






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16434489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-06-06 23:47 | Trackback