人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

初めてのおみやげ

この前の月曜日から1泊で、上の子が移動教室(修学旅行みたいなもの)に行って来ました。
今までも剣道の合宿に行っているので、自分たちだけでお泊まりは初めてではないのですが
やはり学校単位で行くとなると、ちょっと親もドキドキでした。

新しくクラス替えしてからすぐに始まった準備。
毎日楽しそうでした。
その準備のおかげか新しい友達もどんどんできたようです。

連休明け早々の出発でしたが、あっというまに当日になり
「いよいよ出発だね」
と笑顔で手を振ってバスに乗って出発しました。

その晩は下の子がとても寂しそうでした。

長かったような短かったような不思議な2日間でしたが、翌日の夕方予定通りの時間に
無事帰って来ました。

口からは楽しかった思い出話しが出てくるのですが、顔は疲れきっていて
そのギャップがおかしかったです。
枕投げや友達といろいろな話しで盛り上がり、かなりの寝不足だったらしい…。

ハードなハイキング、乳搾り、バター作り、夜の肝試し、魚釣り、
釣った魚を自分でさばいて食べたこと、とてもおいしかったソフトクリーム…

そして、1000円のおこずかいで買って来たお土産…。
まずは剣道の先生と仲間たち、それから家族、おじいちゃんおばあちゃんたち…と
人数を数えお菓子を選んだとか。

お土産屋さんで一生懸命選んで買っている姿を想像すると、なんか大きくなったんだなあと
子供の成長を感じました。

私も特別な思いで、ひとつ食べました。


初めてのおみやげ_c0220337_22564156.jpg






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2011-05-14 22:57 | food