マイギャラリー

上の子は幼稚園に入る前から、雨の日など1日中絵を描いていました。
絵を描くことが大好き!
私よりも上手です。

で、イマイチ性格が違う下の子は手先を使うことより体を動かすことの方が
好きなのかと思っていたら、上の子顔負けに何かを作ることが大好き。
絵もなかなかのものです。

先日
「模写でいいから、これ見て描いてみてよ」
と下の子に「バムとケロ」の絵本を渡しました。


c0220337_23195354.jpg



いや〜、けっこう上手。
これは飾ってあげようと思いました。


後日画材屋さんに行って、フレームを買って来ました。
色々な色に合うように、白のフレームを選びました。


c0220337_23224467.jpg



これを機会に、玄関から入って一番目立つところをギャラリーとして
1週間交代でみんなの絵を飾ることにしました。
この案を子供たちに話したら、けっこう乗り気で
今週は下の子、来週は上の子の絵が飾られる予定です。


最近工作が好きだと言ってあまり絵を描いていなかった上の子も
またたくさん絵を描いて欲しいなあと思います。

時々は私の写真も飾っちゃおうっと!



c0220337_23334452.jpg






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16250631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-04-27 23:35 | つくったもの | Trackback