携帯電話デビュー

このたび、84歳のおばあちゃんが携帯電話を持つことになりました。
今回の地震や、遊びに来る道中連絡がつかないことなど、いろいろな意味で
やはり持っていてもらった方がいいかなと…。

限られた通話相手が同じsoftbankなので、料金もほとんど基本料金のみ。

ぜいたく言わなければ、今はこんなに安い代金で携帯を持てるのですね。
おどろきです。

マニュアルもかなり簡易になっていましたが、とにかくおばあちゃんが使う機能は
電話とメールのみなので、私がさらに簡易なマニュアルを作りました。
10色の中からおばあちゃんが選んだのは、こんなピンク色。

c0220337_0355172.jpg



「帰ったら忘れないうちに、またやってみなきゃ!」
と意気揚々と帰って行きました。
家に着くとさっそく携帯電話で
「今、着いたわ」
と電話がかかってきました。

メールもどんどん打てるようになるといいな…。

少し離れたところに一人暮らしをしているので、
おばあちゃんが携帯を持ってくれて嬉しいです。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16196550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-04-16 00:42 | ひとりごと | Trackback