トリックアート

今、子供たちは春休みまっただ中。
昨日朝一番で父からお誘いがあり、子供たちを連れてトリックアートに行って来ました。

私は2回目だけど、子供たちは初めてで大興奮。
始終
「え〜?なんで〜?」
を連発して、不思議な「錯覚」に驚いていました。
それぞれがカメラを持っていて、自由に撮っていたのでなおさら面白かったのでしょう。


c0220337_23474383.jpg



私も久しぶりで、結構楽しめました。
平面に描いているのにどうしてあんなふうに見えるのでしょう?


c0220337_2349065.jpg





最後に見ていた場所で、下の子が
「ああ!!お金が落ちてる!!」
と言うので、見たら千円札が!!
「ここの人に届けた方がいいんじゃない?」
と、拾おうとしたら


・・・


これまた、だまされました。


c0220337_2351399.jpg



外に出てからも、
「なんかあそこも立体に見える…」
と上の子が言う。
「いや、あれはもともと立体だから…」

な〜んかしばらくいろいろなものがおかしく見えました。

その後おいしいおそばを食べて、食後は外でソフトクリームを食べました。
ちょうどいい気候での〜んびりできて、楽しい春休みの思い出ができました。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16132884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-04-01 23:56 | お出かけ | Trackback