人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

家でお仕事

今日も朝から雨…。
午後から雨はあがる予報だったので、午前中は仕事に徹しました。
そんなに時間がかからないと思っていたのに、気がついたらお昼。
下の子が帰ってくるまで少し時間がありましたが、自転車で出かけるほどでもなく
結局

ピンポ〜ン♪

と鳴るまで家にいました。

cookieの散歩には出ましたが、今日は6時20分から停電の予定だったので
夕方は忙しく夕食の準備、子供たちのお風呂、洗濯…
と慌ただしい時間になってしまいました。

早めの夕食を済ませて、久しぶりに7時からニュースを見ました。
被災地の学校の卒業式の様子に涙が出ました。
おばあさんが、食料を運んで来てくれた米兵の手をぎゅっと握って
「ありがとう」
と深々と頭を下げているのを見て涙が出ました。

あらためて、自分ができることってなんだろう?っ考えました。
そして、できることからやろうと思いました。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2011-03-22 23:38 | ひとりごと