今、できること…そして、今、必要なこと

今日も暖かかったですね。

今日は散歩してまきした。
子供たちがビデオを見たいというので、いつも行っているレンタルビデオ屋に歩きで行ったのです。
片道歩いて20分くらい。
昨日cookieが一人でいる時に地震が来たので、今日はcookieを連れて行きました。
気候が良かったこともありますが、こんな歩けるところを今までいつも車で行っていたのはガソリンの無駄遣いだったなあと思いました。

昨日あるブログを見ていたら、こんなプロジェクトがありました。
「1000smiles(せんすまいるず)」
被災地の人たちに少しでも元気になって欲しい、希望を持って欲しい
そんな気持ちを込めて応募しました。

子供たちも学校主催の募金活動に自分のおこずかいをそれぞれ1000円ずつ出していました。
彼らにとっては大金です。きっとことの重さを感じているのだと思います。

ここ数日「地震酔い」が続いています。
揺れてもいないのに、自分の鼓動を地震と間違えたり、なんだかふわふわ揺れているように感じたり…。これは少なからずストレスも一因のようです。少し自分にも休養が必要なのでしょうか。
今晩は、久しぶりにいつもぱらぱらとめくっていた雑誌でも読もうかなと思います。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16080210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-03-20 22:45 | ひとりごと | Trackback