雪景色

先日雪が降りましたね。
はじめは雨だったのに、みぞれになり、そのうちしっかり雪にかわっていました。
しかもけっこう大きな雪…。

雪が降っていると、なんだかこの降っている景色を撮りたくなるんです。

で、GRでぱちっ!
まあまあの撮れ具合でしたが、なにせ単焦点のレンズなので、寒い中外に出て行く勇気のない私は
部屋の中からだと思った通りの構図にならない。

なので、やはりD90に登場してもらいました。

しかし設定が難しい。
シャッタースピードを速くすると降っている雪をとらえることができず、遅くすると雪がつながって雨のようになってしまう。しかも妙に明るい写真になってしまい不自然。



窓だけはあけて撮っていたので、手がかじかんで来た頃にようやく納得の1枚が撮れました。


c0220337_19574210.jpg



どうでしょう?
雪が降っている様子はわかっていただけるでしょうか?

たまにはこうして色々と設定をかえて、納得の1枚を求めるのもいいかなと思いました。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/16032317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-03-09 20:01 | 風景 | Trackback