最近のいろいろ

ふぅ〜、ようやく更新する時間ができました。
年末からずっと仕事が忙しく、写真を撮る時間もないからストレスたまりまくり。
でもこんな時
「私ってそんなに撮ることが好きなんだ」
とあらためて思います。

さてさて…

年始に、身の回りに新しい物が来ましてね。
本当はもう少し先に買う予定だったのですが、ちょっとしたきっかけで
2つのものがいっきにやってきました。

1つめはiPhone
前から気にはなっていたんだけど、実際使っている義弟が
「いや〜、いいですよ〜」
と言った一言で、前の携帯から変えてしまった…。
実際使ってみると、1世代目のtouchを使っていた私には信じられないほどの
レスポンスの良さとディスプレイのきれいさに感動しましたね。
それにiPhoneひとつで、携帯、音楽、写真、電卓などなどいろいろな機能を満たしていることも
鞄が軽くなっていい♡

まだまだ使いこなせていないけれど、やはり1度使い始めてしまうと前のような携帯には戻れないかも。


そして2つめはパソコンです!
今まで使っていたパソコンが、起動するとジージーっていや〜な音を発するようになっていました。
その他もろもろストレスを感じるところもあり、そろそろ買い替えようとは思っていましたが
あと少しで買えそうという時点で、思いもよらぬ
「お年玉セール」
というのを1日限りでやっているのを発見!!
ほとんど値下がりすることのないApple製品ですが、欲しい機種が8000円も下がっていました。

これは、買うっきゃない!

ということで、買ってしまいました〜!

なかなかの優れもので、レスボンスもいいし、キーも軽い。
仕事で重いファイルばかり扱うので、レスポンスがいいのは本当に助かる。
一緒にメインで使っているPhotoshopもアップグレードして、かなり効率もよくなりました。
OSも変わっちゃったから、はじめはとまどったけれど、ずいぶん慣れました。

さあ、今年もがんばるぞー!!




c0220337_139536.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15772019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2011-01-15 23:21 | お買い物 | Trackback