人生ゲーム

子供の頃、家族でトランプやオセロで盛り上がった思い出、ありますか?

私が子供の頃はまだテレビゲームなど今ほどはやっていない時代でもあり、
ずいぶん家族でトランプや友達とボードゲームをやりました。

我が家も子供たちがもうそういうゲームをやれる年になってきたので、
この冬休みはトランプなどやってみようかと思っていた矢先、
クリスマスに旦那の妹夫婦からプレゼントが…!

あけてみると


「人生ゲーム」


でした。

これまた、私もずいぶんはまったゲームで大人になってからも1度買いました。
でも、元祖のものとはだいぶ違って
「平成版」
になって、内容もちょっと偏りが見られイマイチ盛り上がらず…。

でも今回届いた「人生ゲーム」はオーソドックスで、いい感じ。

今日さっそく家族でやってみました。
ゲームとはいえ性格が出ますね。
なんだか将来が見え隠れしているように思えておかしい…。

子供たちはとても楽しかったようで、次回はお正月旦那の実家に持って行って
みんなでやる予定。

こういう時間が子供たちにとって大切な時間なんだと思います。
親となった私たちにとっても…

c0220337_04179.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15691091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-12-30 23:27 | うちの中のこと | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30