スカイツリー

先週の金曜日で子供たちの学校も終わり、
今日から旦那も休みに入って本格的な冬休みが始まりした。
今年の子供たちの冬休みは週末から始まり年が明けて3連休の終わりまで。
珍しく長いのです。

とはいえ、よくよく見てみると丸1日家族で出かけられる日はあまりなく、
このまま年が明けるとすぐに冬休みも終わってしまいそうなので、
今日出かけました。

出かけた先は、

スカイツリー




おのぼりさんのようにカメラを持って、電車の乗り継ぎも全部調べて、いざ、出陣!
子供たちにとっては待望のスカイツリーです。


押上駅に着き、地上に出ると下の子が
「ないよ…、見えない。」
と言う。

ええ〜?そんなことないでしょ?
ときょろきょろしてみると…


ありました!ありました!

あまりに近過ぎてわからなかったのです。

でも、人間の目って不思議ですね…。
隣接する「東京スカイツリーイーストタワー」というビルと
私たちの立ち位置が悪かったのか、スカイツリーがひどく背が低く見えるのです。
c0220337_121261.jpg


実際そんなことないんですが…。


現場ではやはりけっこうな人がいっせいにカメラを向けていました。

そしてこれまた大変で、あんなに背が高い物をてっぺんまで入れて記念撮影すると
なかなか入りきらない。
私のカメラは広角レンズだったので難なく上まで撮れましたが、
子供のカメラは標準レンズに近いせいかなかなか入らない。

こんな名カメラマンのような恰好で撮っていました。

c0220337_1335312.jpg


その後銀座に出て、アップルストアや伊東屋などを見てまわりましたが
目新しい物はあまりなく、近所のお店でだいたいものが手に入ることがわかりました。
オンラインでも買えますしね。

若かりし頃よく仕事帰りに寄ったことを思い出しながら帰途についたのでした。
c0220337_1302928.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15686310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-12-29 23:11 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30