プチ同窓会

今日は子供が幼稚園の時に一緒だったお母さんたちと再会しました。
忘年会かな?

それぞれの子供たちの様子や学校(それぞれ学校は違うので)の様子など
聞き合ったり、今の幼稚園のうわさなどで盛り上がり…。

それにしても今の小学校って色々と大変なんだなあって思いました。
もちろん我が子が通う学校も
「素敵な学校生活」
とはほど遠いのですが、いろいろな親がいて、いろいろな先生がいて
そしていろいろな子供がいるんだと、実感した次第です。

以前聞きに行った育児についての講演の中に
「親は子供を戦場に送り出すような気持ちで毎朝見送るものです」
という話しがありましたが、まさにそんな気持ち…。

でも、私の知っているお母さんはどの人も自分の子供を守るために一生懸命ですよ。
それが「愛」ですよね。

先輩ママにも
「育児はいつでも全力投球」
って言われました。

全力投球したっていつもいい時ばかりではない。
楽しい時もあれば、辛い時もある。

でも知らないおばさんに言われました。
「今が一番楽しい時よ」
って。


今日珍しく子供たちが学校から帰ってまた遊びに出かけ、帰って来たのがかなり暗くなってから。
それまでの時間家にひとりでいた私…(cookieがいたけど)。
こういう時間がどんどん長くなるんだろうけど、
いつしか
「今日ね、王様の「王」っていう漢字、習ったんだよ〜!」
って嬉しそうに帰って来た頃を懐かしく思い出す日が来るのでしょうか…。


しんみり・・・






c0220337_2237054.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15611568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-12-14 22:37 | お出かけ | Trackback