安納芋

お気に入りのさつまいも、安納芋。
今まであまり食べなかったさつまいもですが、これは本当においしい♡

ふかしておくと、いつの間にかなくなっています。

今年は父がたくさん注文してくれたので、なが〜い間楽しんでいます。
さつまいもは繊維食品だし、へんなおやつよりずっと健康的!

ここ数年人間ドックで「鉄欠乏性貧血」というものでひっかかっています。
先生には
「まだ薬を飲むほどじゃないから、食べ物を気をつけてみて」
と言われたので、去年から今年にかけて意識的に鉄分の多いものを食べてみました。

すると、どうでしょう。

今年のドックの結果、数値が改善されていたのです。
先生にも
「大丈夫、問題なし!」
と言ってもらえました。

薬を飲まずに食べ物で改善できたなんて、感動しました。

人生、まだまだやりたいことがたくさんあるので、元気でいなくては!
そのためにも体にいいものを、そしていいことをどんどん取り入れて行きたいと思っています。
c0220337_16462358.jpg






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15604688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-12-11 16:46 | food | Trackback