初めての出会い

先日、懐かしく幼稚園に行きました。

5年間何度も見たゆりの木。
この時期もっと紅葉しているかと思いましたが、まだけっこう緑でした。


c0220337_23512356.jpg

今年は紅葉が遅いらしいですね。
でも、朝日を浴びてとてもきれいでした。

で、なんで幼稚園に行ったかというと、マイミクのpiakkoさんと待ち合わせをしていたからなんです。
先日
「うちでやるクリスマス会で何か弾こうと思うんですが、いい楽譜はないでしょうか」
とお話ししたら、
「今度持って来てあげる」
と言って下さり、コーラスの練習に来ている時に楽譜を受け取りに行ったんです。

待ちきれなくて車に戻るまでにぱらぱらと楽譜に目を通しました。
家に帰って、PIANOにまっしぐら!
すぐに弾いてみると・・・



う〜ん、いい感じ♡



クラッシック一筋で来た私はJAZZとは縁遠く、昔1度だけ友達に連れられてBlue Noteに聞きに行ったことがあるのと、とあるところでデモで流れていた曲が気に入ってそのCDを1枚持っているだけ。

でも実際弾いてみると、クリスマスの曲がこんなに大人の雰囲気になってしまうのね…ととても気に入っています。

クラッシックにはない独特な和音とか、ほんと素敵です。

今年のクリスマスはなんだかいい雰囲気になりそうです。

ありがとう!piakkoさん!!
c0220337_065100.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15441486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-11-12 00:08 | piano | Trackback