アイスをもうひとつ?

先週末のことです。

今我が家の子供たちは遅ればせながらウルトラマンがブームで、私はよくわからんのですが、RR(ダブルアール)とかいうゲームにはまっています。
これはゲームセンターにあるものなので、1ヶ月に1度だけやってもいいことにしています。

で、なにやら10月に入るとバージョンが変わるらしく、やりたいと言うので、ゲームセンターに行ってみました。
でもまだそこのゲームセンターの機械はバージョンが変わっていませんでした。

だからと言って
「じゃあ、今日はやめてまた今度にするわ」
なんて言う子供たちではありません。

「変わってなくてもやる、やる〜♡」
と、目がギンギンしているので、仕方なくやることに…。

c0220337_20511036.jpg




c0220337_2051249.jpg

普段よくけんかするくせに、こういう時だけはやけに団結力があります。




まあ、とりあえず楽しんだ後、サーティワンに行きました。

c0220337_20512594.jpg

なにやらおいしそうです。

で、今ハロウィーンが近いこともあって、くじびきをやっていました。
人数分ひきましたが、なんと上の子がけずったものがあたり!!

c0220337_20513446.jpg



当たったものは
「ハロウィンデカクリップアイス」
と書いてありました。

もう「アイス」という文字に釘付けです。

「お店の人に、これを見せておいで」
「ハロウィンのデコレーションの大きいアイスかもよ」
「じゃあ、今日はもう食べられないから、この券を次回持ってくれば交換できますかって聞いて来るんだよ」

と4人で家族会議をひらいて、上の子をお店の人のところに行かせました。

なにやら、お店の人と話しています。





・・・





あっ、帰ってきました。


「今度でもいいですかって聞いたら、今日差し上げますって言われたよ…」
と無表情で帰って来た上の子。


えっ!?





もらってきたものは…
c0220337_20514116.jpg





「ハロウィンデカクリップアイス」




アイスじゃなくて、アイスの形をしたクリップでした。


かいてあるじゃん、最初から!!
クリップなのになぜ今度?とお店の人も"???"だったでしょうねえ。


私たちのあの盛り上がりはいったい…



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15295490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-10-15 21:07 | お出かけ | Trackback