3連休の真ん中の日

少し暑さもおさまってきたし、走りに行きたいな…
ということで、渋滞を避けて3連休の真ん中の日に出かけました。

真ん中の日って言っても、かなり渋滞…。
午後2時に思い切って出発。
行き先は八ヶ岳自然文化園。
普通に走れば2時間で現地に着けるのですが、やはり渋滞していたので途中まで国道を走る。

途中のPAですでに4時半。
絶対に八ヶ岳文化園の閉園時間に間に合わない!

なので、急遽行き先変更。
変更した先は以前旦那が単身赴任で借りていたアパートの近くにあるおいしい焼き肉屋、「たけだ」。しかも場所は八ヶ岳よりさらに先の長野県伊那市。

40分後には、たけだの席についていました。
c0220337_2201627.jpg



お気に入りでよく入ったお店。
お肉は絶品です♡


c0220337_2205459.jpg

昔ながらのポスター



c0220337_2212636.jpg

さあ、食べるぞ〜!!



お、おいすぃ〜♡♡♡




おなかがいっぱいになったら、今度は温泉だー!!




c0220337_2221654.jpg

ここもよく通いました。お気に入りの温泉です。



伊那を出発したのは9時頃で、高速に乗りましたが、まだ笹子トンネルのあたりから40キロの渋滞というので、途中でずいぶん時間をつぶしました。

涼しいところ…
ということで、標高の高い八ヶ岳SA


売店でおいしそうなラスクを見つけて、購入。
他にも「レアチーズタルト」なるものを見つけたので、バラ買いしました。
レアチーズタルトは冷凍してあったので、30分後が食べごろと言われ、車の中で食べましたが、甘過ぎずけっこうイケました。

ラスクは翌日に…。

渋滞は場所が少しずれただけで、ちっとも解消する気配がなかったので、途中でおりて山の中に入りひたすら走って帰ってきました。
今の車も足回りが強化されているので昔レビンに乗っていた頃の気分になって、ガンガン走っちゃいました。てへっ!

でも、渋滞知らずで無事帰宅。時間は夜中の1時でした…。
半日で470キロも走ってしまった!
でも片道1000円ですからねえ〜。高速が混むのも無理ないような気がします。


で、買って来たラスクは・・・
c0220337_22134157.jpg





特記すべきことなし。






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/15167289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-09-22 22:14 | お出かけ | Trackback