トイストーリー3

昨日「トイストーリー3」を見てきました。
子供たちは2日前に「ヒックとドラゴン」を映画館で見たばかりなのに
「トイストーリー、楽しみ♡」
なんて、まあ贅沢な…。

私は11年ぶりの映画館!!

最近はすごいですね〜。
まずは前売りを買ったんですけど、確実な線を狙いたかったのでわざわざ事前に窓口まで行って席の予約をしました。
座席表を見せられて
「どちらの席がよろしいですか?」
と聞かれる。3Dだったので、
「こちらの席が一番3Dを楽しめる高さのお席になっています」
「では、そこを4席…」
と言うと、まるで舞台の予約をする時みたいに、何日の何時の回で何列目の何番と書かれたチケットを渡される。

すごっ!

当日具合悪くならないようにしなきゃ!と気合いが入りましたね。

そして、当日…
予約番号が入ったチケットと予約した時にもらった3D用のめがねを握りしめて出かけました。

いつも素通りしていた映画館…
c0220337_073817.jpg




早めに着いたので、お店などを見てまわりました。
c0220337_081233.jpg


パンフレットも今のはずいぶんご立派なんですね。

トイレも済ませ、空港の搭乗ゲートのように
「開場中」
と電光掲示板にかいてあったので、ついに入場です!!
c0220337_0105087.jpg


すっごーい!すっごーい!!
これからスペースマウンテンに乗るみたい♡

ありました!
こちらのスクリーンです。
c0220337_0125830.jpg



予約しているのだから、ぽっかり私たちの席があいているはずね!
と入ってみると…先客は4人だけ。

c0220337_0143511.jpg



はい?


結局は始まるまでにあと15人くらいは来ましたけど、それでもが〜らがら。


カップーホルダーからゆとりのある肘掛け、わりかしクッションのいい椅子、そしてなんといっても劇場内の空気がきれいでした。

時々1000円の日もあるみたい。
こんな素敵な空間で1000円で映画を見られるなんて、独身貴族なら毎週通っちゃいますね、昔のように…。


子供たちの方が今時の映画館を知っているので、予告編が始まると
「さあ、そろそろめがねをはめて!」
とか色々教えてくれました。


c0220337_020365.jpg


めがねさかさまだし…。


予告編の中に「ハナミズキ」があったのですが、ラブストーリーで
「まあ、いいわねえ」
なんて見ていたら、最後に


「前売り券をお買い上げの方には"君と好きな人が100年続くポストカードがついてきます」



というくだりに思わず吹き出してしまい、若い人たちってやっぱりこういうポストカードが欲しいのかしら?なんてマジで考えてしまった。

「トイストーリー3」はストーリーもとても面白く、笑いありスリルありほろっとさせるシーンもあり本当に楽しめました。シリーズ物ってあとになればなるほど面白くなくなってしまうことが多いんですけど、トイストーリーは1も2も3も大好きです。

この映画を見ると、おもちゃに限らず身の回りのものを大事にしなきゃなって思います。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/14974009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-08-19 00:30 | お出かけ | Trackback