人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

夏休みのある1日

今日は暑かった…。

でも、どうしても行こうと思っていたところがあった。

それは・・・・

お墓。

父方の祖父のお墓はちょっと遠いところにあるのでなかなか行けず、夏休み中には必ず行こうと思っていた。

子供を連れて、意を決してれっつらごー!


車の中はかなり暑くなるだろうと、あるったけの保冷剤を保冷バックに入れて、首やおでこにあてて熱中症予防。



見よ、このピーカンな太陽…。
夏休みのある1日_c0220337_17151076.jpg




数々の渋滞を抜けてようやく目的地へ到着。

だ〜れもいないお墓。
この角度で撮ると、いつも南国のお墓みたいになっちゃう。
夏休みのある1日_c0220337_17181543.jpg




でも無事目的を果たせて、気分もすっきり。

おじいちゃん、また来るね〜


帰りはなんとなく早く感じて、2時過ぎにお昼を食べた。


その後上の子だけ書道の先生のところへ。
今年の個展で金賞に選ばれ、表彰式当日みなさんの前で書かなくてはならなくなったので個人レッスン。
夏休みのある1日_c0220337_17545354.jpg



私でもこんな大きな半紙に書いたことありません。


そしてこれは私の夕食。
夏休みのある1日_c0220337_17571657.jpg




・・・


ンなわけありません。

書道の後近くの病院に入院しているおばあちゃのお見舞いへ行ったのです。
白内障の手術のためで、明日には退院。


「もう、ご飯がおいしくなくて、いやになっちゃう」
と91才のおばあちゃん。
「味見してみる?」
と一口食べてみると…


こりゃ〜、ひどい!!
すごーくおなかがすいている人でも、これを食べたら食欲減退するわ。

これもこの夕食と明日の朝食で終わりだからね。

それから実家に寄り、自宅に戻ったのは6時半。
夕食も何を食べているのかよくわからないくらい疲れて、それでもcookieのお誘いは断れず散歩に行って、夜は早めに寝ました。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2010-08-05 23:07 | お出かけ