盛りだくさんな1日

今日はいろいろありました。

まずはお昼にみんなでうなぎを食べました。
「暑さに負けないようにうなぎを食べに行こう」
と誘ってくれたのは、91才のおばあちゃん。
私の両親も来て、クーラーのきいた個室でゆったり食べられました。
c0220337_084642.jpg


おいしかった〜♡


デザートまで頼んでくれて…。
c0220337_092427.jpg


これまたさっぱり夏らしいおいしいデザートでした。



食べ終わってみんなと別れてから、我が家はある研究所へ。
c0220337_0101775.jpg



目的は、これ↓
c0220337_0104758.jpg


中に入ってみると、色々な展示があり、まずは現地の氷に触ってみました。
c0220337_0115643.jpg




南極と日本の大きさを比べてみると、こんなに違うんだね!
c0220337_013538.jpg





こうていぺんぎんもいました。
c0220337_0141760.jpg



他にもオーロラの映像も見られたし、隕石もさわることもできます。
入場無料なので、夏に寒そうな極地の科学館に行くのはいいかも!?


その後デパートで等身大の段ボールで作られているきりんを見て
c0220337_018049.jpg


食材を買い、家に帰ってきました。

夜は、近くの雑木林にカブトムシを捕りに行きました。
15分くらいの間に8匹ゲットして、子供たち大喜び!
世話は自分たちでしておくれよ。

母さんは、あなたたちとcookieの世話で手一杯さ…。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/14873030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-07-31 23:05 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30