もうすぐ夏休み

7月に入ったと思ったら、もう11日もたってる…
時間の流れのはやさに驚きます。

毎日忙しく、そして充実しているのか?

さてさて、先日ご紹介した我が家の庭で、アーティチョークのつぼみがあったのを覚えていますか?
この方がついに咲きました!!





じゃじゃ〜ん!!

c0220337_18131.jpg


豪快っす!
なんだかさかさまにしてごしごしこすりたくなるのは私だけ?
たわしみたいです。




ちなみに上からみてみると
c0220337_191470.jpg

こんな感じ。

花の中に虫が数匹いて、食虫植物を想像してしまいました。

2年に1度しか咲かないのですが、なんともいえない花です、はい。




7月も11日までくると、夏休みも目前です。
幼稚園の時に比べると短くはなったものの、やはり長いお休み…。

どう過ごそうか、子供たちにどうやって宿題をさせようかといろいろ考えます。

今までは、子供たちをどうするかがメインでしたが、私ももっと体を動かさなくてはいけないし、もう一緒に楽しめる年齢なので、そういう視点で計画しようと思っています。

で、とりあえず決まっているのが、これ↓
c0220337_113726.jpg


今日から(ってもう日にちかわっちゃっているけど)、日本でも公開ですね。
映画館で映画を見るの、10年ぶりかも…。
あんなに毎月数本見ていた私が信じられん!!
ホントは単館もののじみーなしっとりしたものが好きだけど、子供と一緒ではそうもいかないので「トイストーリー3」ですが、
でもでも映画館で映画を見ること自体、とても楽しみです♡

いやいや・・・



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/14750247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-07-11 01:16 | ひとりごと | Trackback