My Garden

c0220337_11016100.jpg

こんにちは!
すっかりご無沙汰!僕は元気ですよ〜。

今日は僕の家の庭に咲いているお花をご覧ください。



c0220337_1113114.jpg

玄関の方に咲いているガウラがひょろひょろして道路にしだれてしまったので
切ってイングリッシュガーデン風に生けてみました。
手前は紫色のセージ。この紫色、好きなんです。




それから…




c0220337_1135546.jpg

柏葉あじさい。
な〜んにも手入れしていないのに毎年こんなに見事に咲いてくれます。
ちょっと大きくなりすぎたので、花の時期が終わったら剪定しようと思います。



c0220337_1154329.jpg

花はとても大きいけれど、よ〜く見てみるとこんなにかわいい形の花の集まりなんです。




c0220337_1162518.jpg

セージもいろいろあります。




c0220337_1165446.jpg

これはリップセージ。
くちびるみたいでしょ?





c0220337_1172340.jpg

メドーセージも素敵な紫!





c0220337_11881.jpg

今年はばらがたくさん咲きました。
これは白なんですが、咲き始めは生成りのような微妙な色です。




そしてこの夏の主役はなんといってもこのお方でしょう。










c0220337_1193636.jpg

アーティチョーク!
2年ぶりにつぼみをもちました。
咲くとこれまたご立派なんです。
今年は2つつぼみが!!花が咲くのが楽しみです。

聞いた話しに寄ると、食べ頃は今のこの状態らしく素揚げしてお塩をぱらぱらしてビールと一緒にいただくと
「ふぅ〜、うまっ!」
らしいです。僕は優雅に花を観賞しますがね。



いかがでしたか?僕の庭…。
庭に花があるのっていいですね。
それでは、また近いうちにお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら!
c0220337_11252364.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/14544862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-06-08 11:14 | 風景 | Trackback